自分用メモのページです
わりとプログラミングの初心者でもDirect3Dを使ってちょっとした
3Dアプリケーションが作れるような手引きを書く予定でしたが頓挫しました。
windows7時代に書いた記事です。
はじめに
DirectXやDirect3Dとは何か?
開発環境の構築
Direct3Dのバージョンと動作環境
基本的な学習方法は・・・
ヘッダファイルのインクルード
COMインターフェースの基礎知識
リンク
MSDN:DirectX
技術記事
windows(ストア)アプリ全般
Direct3D11
チュートリアル1~7日本語訳
Direct3D10.1
概要と導入リンク
Direct3D10のグラフィック
Direct3D 10 に関してよく寄せられる質問
Direct2D
初期化と単純な描画コード(サンプル)初期化と単純な描画コード(解説)
リソースの解放忘れをチェックする
DirectWriteを使った文字列の描画
大まかな概念
DrawText()を使った文字描画
DrawTextLayout()を使った文字描画
リンク
Direct2Dについて
Direct2D の基本的な利用方法
Direct2Dの紹介
・Direct2Dによる描画
Direct2D入門
プログラミングガイド
/Direct2DAPIの概要
/API リファレンス
/ID2D1RenderTarget
アプリケーションのパフォーマンス向上
DirectWriteの概要
___/プログラミングガイド
____/チュートリアル
IDWriteTextFormat
IDWriteTextLayout
VC++
デバッグモードとブレークポイントデバッグウインドウへ出力する
ASSERTで警告ダイアログを出す
メモリリークを検出する
ソリューションにプロジェクトを束ねる
ライブラリのリンクをソースファイル内で指定する
関数や目的の編集箇所を探す
その他ショートカット等
ファイル入出力
リンク
C/C++ ビルドのリファレンス
MessageBox()
VC++データ型
Windows
Win32APIプログラミングの部分時間の測定
リンク
C++ による Windows プログラミングの学習
Windows ストア アプリの API リファレンス
C++
C++のご案内コンパイルとリンク
プログラミングにおける「環境」とは?
コンソールアプリケーションの作成
分割コンパイルの仕組みとか
メモリの量と情報量
型のサイズとsizeof
型はメモリと演算を規定する
ポインタ、アドレス、リファレンス(渡し)
newによるメモリの確保
数値から文字列への変換(ワイド文字)
charの数字をintへ
ビット演算によるフラグ管理
範囲for
リンク
C言語編
C++編(言語解説)
C++編(標準ライブラリ)
ロベールのC++教室
C/C++FAQ
C/C++ リファレンス
printf
マルチバイト文字列とワイド文字列
std::vectorによる配列の動的確保
演算子とかビット演算の基礎
0 件のコメント:
コメントを投稿