2012年4月13日金曜日

このブログ、タイトル無しでも投稿できるんだな…

ああ、ラベル機能もいい感じだね。単にクリックすればそのカテゴリのみの表示なるし。
これで画像投稿機能が充実していたら文句ねぇな。
ここに直接アップロードが難しければピカサとか他のシステムに
一旦アップして画像を貼っつければいいのかも

おおピカサから貼れた。

…まぁ書く事もあまりないんですがね。

画像を新しいウインドウで開けば拡大されます

ピカサに画像をアップロードする事にも成功した。
ただし馬鹿でかいサイズはpicasaにアップした時点で
リサイズされてしまう模様。ちなみに龍の絵は画像を新しいウインドウで開けば、
そこからワンクリックでピカササイズに持っていくことが出来るみたい。
クリックで開くと右上のバツ印で閉じないで戻るとかしちゃったら
ページが閉じてしまうという糞仕様
クリックしてしまった場合は罰印じゃなくても画像範囲外で
ワンクリックしてやれば素早く元のページへ戻れます。


しかしピカサからしか出来ないのはピカサの利用促進戦略だろうか?
まぁユーザーとしてもそっちを利用した方が管理に便利だったり
メリットもあるんだろうな。

0 件のコメント: